【申込受付】1/20(土)開催 EQ for Office Hero


COLORESは、 老若男女も国境も超えて人々がもつ「感情」を、知恵・スキルとして、たくさんの方が日常生活で活用し、より自分らしく、ご自身を活かして生きていけるようEQ(Emotional Intelligence Quotient/感情知能)を伝えてゆくことに、心を尽くしております。
1/20(土)午後、都内にて、主に企業にお勤めの皆様へ向けたEQワークショップを行います。 今回のテーマは、「自分の才能に気付く」です。 多くの大企業社員は、まずもってIQの視点での高い評価と、面接の中で伝わった空気感や特徴をプラスαの評価として入社されたかと存じます。ですが、日々の仕事には、IQだけでは解決できない課題も多く直面します。職場における課題の75%以上が、財務的・技術的な問題ではなく、人材・人間関係の問題であるというデータもあります。
会社として、部として、チームとして、ペアとして、個人として、視点によって成功と見なされる結果やゴールが大きく異なる中で、組織としての成功と、個人としてのやりがいや達成感を同時に実現してゆくことは果たして可能なのか。 このヒントを、事前のEQ検査と3時間の体感ワークで探ってゆきます。
世界経済フォーラムでも、第4次産業革命時代において必要な10のスキルとして、Emotional Intelligenceは、2015年のランク外から6位へランクインするほど、世界においても注目されているスキルです。
仕事・生活において、自分自身を最大限活用し、より快適に自分らしく能力を発揮して頂けるよう、元大手企業社員としても、皆様に寄り添い研修を行わせていただきます。

*学習効果を高めるため、多くても10名程度の会とさせて頂きます。
*申込締切は1/15(月)です。それ以前でも定員達し次第締切とさせて頂きます。
*COLORESで取り扱うEQ検査は、代表廻田が国際認定資格を有する、EQグローバルネットワークを誇る米国シックスセカンズの日本語版テストです。50か国75,000人以上のデータをもとに作られた、精度と質の高いテストとなっております。
詳細以下:
日時 1月20日(土) 13:30~16:30 (開場10分前)
場所 渋谷駅周辺 (詳細はお申込みいただいた方へお知らせします) 料金 10,000円 *EQテスト代込み    テスト実施の前にご入金をいただきます 内容 1. EQを知る    2. 感情にフォーカスをする    3. 組織における成功と個人のEQ    4. 自分の才能を活かす 申込 ホームページより、以下をご連絡ください    【お問合せ内容】 Workshop参加申込を選択    【本文】1月20日参加希望
流れ 1. ホームページよりお申込み
   2. テスト受検までに参加料をご入金
   3. 1/17までにEQテストをオンライン受検
   4. 当日ワークショップへご参加

コメント

人気の投稿